
--------(--)
 

フリンジ season2

こんばんわw

最近冬に逆戻りかのように寒い日が続いてますよねw

桜もさいてるのに今年の春はおかしい季節ですね~w


世間は入学や卒業のシーズンですが海外ドラマでも新シーズンが始まりましたw


海外ドラマの「フリンジ」のseason2が新しく始まりましたw


フリンジ season2




「フリンジ」とはどんな海外ドラマかとゆうと事件物のドラマです、あらゆる不可思議な事件を近未来の科学で主人公とその仲間たちが事件を解決していくとゆう近未来ドラマですw
前回記事にも内容等(ネタバレ含む)をのせてるのでこっちのほうがわかりやすいとおもうぃますw

THE フリンジ season1


フリンジ

今回はこの続きですねw
前回はいいとこで終わりましたが新しくなって始まりましたw
内容はあんまりかわってないようなかんじやけどseason1のメンバーは健在ですw

日本ではまだseason1しかレンタルしていませんがw

まだ途中までしか観てませんがはまりまくっていますw


映画並みにすごい迫力と観るものを唖然とさせるストーリーに仕上がっていますw

レンタルで観てる人は来年まで待ちましょうww


映画のほうも観てみたい映画がいろいろありますw

観たいものをリストに上げると以下のとおりです♪

「トリック」

「アリス イン ワンダーランド」

「第9地区」

「the クレイジーズ」

「シャッター アイランド」

これぐらいですかねw

一番の注目はロメロ作品の「the クレイジーズ」か「アリス イン ワンダーランド」かなw

これからの映画にも注目ですねw
2010-03-30(Tue)
 

The フリンジ season 1

海外ドラマの新シリーズの「フリンジ」が新しくシーズンが始まりました・・

DLして見てますがどうゆうドラマかDLする前に気になっていて、一様ネットで調べてみることに・・

すると海外ドラマの「X-file」に似ているとのことw


これは観る価値があると思い・・・


観ることにw


ネットにはXfileににてるとかいてたけど、似てるといえば似てますがあれは「UFOとか宇宙人」などの調査のドラマですが・・

フリンジはX-Fileとはまったく逆で科学的な(科学的といっても非現実的ですが)もので科学で事件を解決していきます。


監督は海外ドラマの「ロスト」や映画の「クローバーフィールド」「スタートレック」のを手がけたJJ・エイブラムス監督の作品ですw

ドラマは二作目ですかね~映画はあれですがドラマは面白くて日本でも「ロスト」なんかは有名ですよねw
(そのロストはseason1も最初のちょっとしかみてませんw)

JJ・エイブラムスの作品だけにおもしろいとおもいます♪






シーズン1のストーリーをゆうと・・・(ほぼネタバレ)

前フリで航空機のフライト飛行中に謎の客がとあるウィルスかなんかの影響で注射を打ってちょっとたってからのこと・・・・

航空機内にウィルスが感染し航空機内全員の皮膚や筋肉が溶けてしまうい死んでしまうとゆうウィルスにかかり全員が死亡してしまいます><

グロイい前フリがありますw


主人公のオリビアとゆう女性(FBI調査班)でそのパートナーのジョンと職場上のいけない関係から始まります・・・w

ベットで語りあっていると事件電話で呼び出しがw

↑でかいた事件で呼び出されたジョンとオリビアはその航空機の調査へ・・・
(航空機は遠隔操作で着陸した模様・・・最新技術は進歩しましたねw)

そこから原因不明のウィルスであることがわかるのですが・・・犯行的な計画だとわかわかった捜査班のオリビアとジョンは調査の末そのウィルスを研究している仮倉庫の手がかりをつかんでその倉庫へ向かったところ倉庫の所有者をみつけ見つけられた所有者が逃走します、、、

逃走中に追いかけていた捜査官のジョンは別の倉庫に仕掛けられた爆弾が爆発しジョンは微弱なウィルスで瀕死に・・・

その@逃げた所有者がウィルスを作っていて容疑者になり・・・

恋人のジョンだけが犯人の顔を知っています・・
でも瀕死状態のジョンに聞くことができない&救うことができないオリビアはとある人の協力してもらうためにその人の元へいきます・・・

その人はIQ190もある天才の学者でその学者の息子にとある理由で精神病院へ入院させられています・・・

その学者の息子を説得し退院するのですがややこしい学者でしゃべることが解釈が難しいですwww
息子の通訳してくれますがw

この時点でジョンの余命は24時間だとゆわれ・・・

あせるオリビア・・

犯人をさがすためにはジョンだけが顔を知っています・・・



それでジョンを救うためにその学者が非現実的な実験でジョンから犯人を聞きだす方法を思いつきます・・・

その方法はドラマで・・・

その方法で犯人がわかり自宅へ行き、その自宅の地下でも実験しているラボを発見し調査したところ
犯人は裏口から逃げますw

それを知らされたオリビアは追いかけますがなんかすごいですw

追い詰めて逮捕して事情を聞いたところFBI内部にウィルスを作るように脅迫されたとのこと・・・
(ここから事件は意外な方向にいきます)
証拠の録音テープもあるとのことで場所をききだし向かうオリビア・・・

そのころ解毒剤をジョン本人の血液から作り出し復活したジョンですが・・・

そこでテープを聴いたオリビアは事件の裏で起きていた真実を知ります・・




見た瞬間すごいはまりましたw
これはおもしろいので興味ある人は(ちょっとぐろいですが)おすすめですw

「THE フリンジト season 1」トレーラー↓

2009-08-09(Sun)
 

スーパーナチュラル

スーパーナチュラルとゆう海外ドラマがあります

はまってしまいましたw

ストーリーをゆうとある日幸せに暮らしていた一軒の家(ウィンチェスター家)で怪奇な事件が起こります。、それは・・・

母親が天井にはりつけられて焼かれて殺されてしまうとゆう現実ではある得ないエクソシスト並みの死に方で死んでしまいます><

突然のことでどうすることもできなかった父親は、その場から兄弟を連れて行き逃げるしかありませんでした。

それからは家も失い父親と共に父親の仕事のため兄弟は転校などを繰り返しながら行き場を転々としながらすごしていました・・・  

父親が本業としている仕事とは・・・




悪魔や怪物や心霊現象などの超常現象(スーパーナチュラル)といった=ハンターの仕事をしていました。

ここでストーリーは兄弟が大きくなった頃になります・・

この頃には父親は狩へでかけて行方知らずになっています・・
音信不通の状態ですねw

ディーンは父親の仕事を受け継いで父親をさがすとともにハンターの仕事を続けていました・・


一方、サムは兄のディーンとはまったく違い、昔から父親と仲が悪かったせいでハンターの仕事をせず大学へ進むことを決めていた・・・

サムには彼女がおり普通の高校生活を送っていたのですが、サムに悪魔の手がのびていた・・・シーズン1より




*実際にもウィンチェスター家とゆうのがあり呪われてたらしいです・・

有名なのは初めてライフルを作ったので有名ですね~・・




なんやかんやでいろいろあったサムはディーンと愛車の黒のインパラと共に悪魔退治(ハンター)の仕事をするようになる。

悪魔や怪物などの退治するときは兄弟ともに息ぴったりの行動で退治するのに対して普段は全然喧嘩ばかりする仲の悪い兄弟です・・w

今はシーズン3までレンタルしていてシーズン4まで観ましたw


シーズン4らへんからストーリーは誰もが知ってる意外な人物が現れることで一気にストーリーがハンターの仕事以外にすごい展開に発展していきます。

スーパーナチュラル

一度観るとこのドラマもはまってしまい次がきになるぐらいみいってしまいますw

見どころはサムとディーンのはちゃめちゃなところですねw笑えますw

狩でもその様子がわかります、こんなの狩りでいいのか?っておもってしまうときもしばしば・・w

@怪物やら空想の生き物やらのせいで世界観がおかしくなってしまう(ドラマの中で)時もありそのときも面白いですw

大抵の退治の仕方は一緒なのですが例えば

幽霊には火葬と弱点の塩・・・

悪魔には近づかせないための塩に魔よけや悪魔退治の呪文など・・・

怪物には実態があるので銃で葬ります・・・・

だいたいこんなものかなw
中には面白いやつから最強なやつもいてますw

面白いヤツは「トリックスター」神話上の人物が出てくるときが結構おもしろいです♪

観てみたらわらいますよw



っで最強のやつは・・・

悪魔ですかね~いろいろな悪魔がでてきますが中には最強の悪魔は建物を一個吹き飛ばしてしまうぐらいつよいです!ワーオ

はらはらドキドキのストーリーは観てもあきませんね♪

観る人は是非シーズン1をw

スーパーナチュラル↓トレーラー↓




2009-07-24(Fri)
 

24 -TWENTY FOUR-

 
「24 -TWENTY FOUR-」

このタイトルは知らない人はいないでしょう・・

海外ドラマブームに火をつけた作品ですw

このドラマは俳優のキーファー・サザーランドがドラマの主人公のジャック・バウワー役で国内、国外からのテロ組織との戦いを描いたドラマですw

日本ではシーズンは1~7まで出ていて7は最近レンタル・セルされましたねw

シーズンの1時間ごとに起きる出来事をそれぞれの視点からみるとゆう海外ドラマではユニークな発想が観てるものにも緊張感を感じさせますw

すべてを通してゆえるのはドラマなのにアクション映画を観てるような雰囲気で観るものを唖然とさせます。うまくできていてストーリー自体も24時間で終わらしてるので24話まででシーズンは終わります。
一つすごいなと思うのは24時間でいろいろな場所をヘリや車などで移動して事件現場や敵の本拠地などに行くのですがはたして24時間以内にそんなにまわれるもんなのかとおもってしまいます><
どうかは知りませんが・・・ww


次から次へと起こるテログループによる犯行と予期せぬ展開やストーリー進んでいくにつれて出てくる裏組織的な存在など見る要素まんてんでみたらはまってしまうぐらいの面白さですw

でもこのドラマは観た人はまだ観てない人に絶対にドラマの内容をしゃべってはいけません・・
タブーです!!

すごい人気なのでレンタルも出たその日は全部貸し出し中が多いです・・・
24ぐらいじゃないですかねw(レンタルショップに置いてる本数が少ないだけかもしれませんがw)

とりあえず観る人は観てない人にしゃべることはせずに観てもらうようにしましょうw

これから観る人はシーズン1から観ることをお勧めしますw
ストーリーの登場人物などわかりやすくなるので。。

シーズン6まで見たらシーズン7見る前に24の特別編?みたいな2時間だけのシーズン7への前フリ的な内容の短編ドラマがでてるのでそちらを観てからシーズン7を観た方が良いと思います・・

24 -TWENTY FOUR- redemption

24 -TWENTY FOUR- redemption



 注意:中途半端に観ないこと、観ない人は一切観ない様にしましょう
2009-07-10(Fri)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
