
--------(--)
 

ヴァンクリフ城(F5図書室)

こんばんわw


ドラゴニカ記事第三段です・・・



レベルはいよいよ二次職後半最後の砦にさしかかってきました><



っとゆうことでレベル58~いけるようになるヴァンクリフ城へ潜入します!!





え?




あれ?




入口にはLv.58って書いてるのに入場には「Lv.59以上のキャラクター以外入場できません」っと・・・


・・・・・


おい!
ネクソン;;


まぁいいかw


早速露天(OPMK)へw

OPMKでヴァンクリフ城へ入れるスクロールが売っているので(3金~20金)ぐらいでうってるのでそれを購入・・・

まったく・・・
なぜにレベル59~しか入られへんのにレベル58でヴァンクリフ城に行かせるクエを発生させるかが謎だ・・・
特に掲示板でも問題にはなってないっぽいので修正は当分こないでしょう・・・
次のレベル上がるまでは入口から入ることはできませんねw
ってゆってもレベル58では城内へ行くクエは二つぐらいしかないので問題ではないですが・・・^^;


ってことでクエもあっていよいよヴァンクリフ城へ潜入・・・


そこで内部へ潜入してみるとすさまじい光景が目に入ってきました・・・


いかにもドラキュラ伯爵が出てきそうな内部にはおぞましくもエグい光景が広がってました;









ヴァンクリフ城内部SS↓

ヴァンクリフ城(5F図書室)


いかにもチャイルドプレイで出てきそうなおぞましい敵です・・・


攻撃受けるのが嫌なのでそっこう倒しました・・・


このような敵が内部にはうじゃうじゃいます・・・


場所は図書室らしいのですがめちゃくちゃ広いです・・・
図書室だけで1F~7F?ぐらいまであってすべての階にボスがいます・・

それをこえると次は植物園です。
まだそこまでしか進んでませんがまだ@二回ぐらい先があるっぽいです;

っでその先まで進むといよいよ「ボーン・ドラゴン」です;






ニコニコ動画のやつですが戦いにくそうな相手ですね;

なんか・・・BGMがメイプルのホーンテイルなんですが・・・・

まぁニコニコ動画ならありなんかな・・・・


それにしてもこいつを倒さな三次転職が出来ないとは泣けてきますね;

@は三次転職にも条件あるんですが、

二つ選択できるのですがどちらも条件が厳しいです・・・
その条件は、


業績ポイントを70000以上


悪魔の霊石を250個以上


PVPで手に入るCPが3000以上

PVPの毎日20:30~開幕しているバトルスクエアで手に入る「勇者の証」を20?個


どちらか自分で選択できるのですがドラゴニカやってる人は厳しい条件です・・

①のほうがいいようにみえますが普通に手に入る業績でももらえる業績ポイントでもせいぜい300~1500程度です;

まぁ数多いのでやれば溜まりますがなかなかの忍耐どころか厳しい道です・・・
レジェンドの業績をとれば9600ポイントぐらいもらえますがその分条件も厳しいですね;;

今現在63000ポイントなのでぎりぎりいけそうな気がします・・・

三次まではまだまだほどとそうですね@@


↑みたいなBOSSもたおさないといけないとなると・・・


まぁがんばるしかないですねw

続きを読む>>

2010-08-16(Mon)
 

ヴァンクリフ城

そうここはとある世界の灰色でそまったとある村・・・



その村の名前は・・・・



「灰色の霧の村」



その村は常時灰色で染まって不気味な雰囲気をただよわせる・・・



その村の奥には不気味なお城が建っており、
そのお城の名前は・・・


「ヴァンクリフ城」

ヴァンクリフ城2


その中には強敵がまちうけていることでしょう・・・

そのヴァンクリフ城の奥深くに眠っているとゆうドラゴン・・・


そう・・・


「ボーン・ドラゴン・ロスト」



これからは困難なみちをあゆむことになるかもしれません・・・


ヴァンクリフ城1









ってことで前フリはここまでw



お久しぶりの更新です・・・w

ドラゴニカをやりつづけてもうかれこれレベルが56にwww


@4で3次転職です♪

戦士

1次:グラディエーター


2次:マーセナリー


3次:デストロイヤー


4次:???????

って感じですね♪

でもこのレベルになるとそろそレベルが上がりにくくなり、ハンターs(NPC)の一日クエストでも10%以下しかたまりません・・・・(リフレッシュボーナス含む)


ボーンドラゴンロストはまだですが3次転職のするためにはさけては通れない道・・・


PT募集があったららくなんだけどね~w


まぁこれからもドラゴニカをがんばりたいとおもいますw


ん?


メイポ?


今のメイプルの現状はネクソンがプレイヤーへより多くのお金を使わすとゆうたくらみのせいで自爆の一方をたどっています・・・

2008年ぐらいまではプレーヤーも多く、メイプルストーリーは徐々に落ちていき・・・

さらにネクソンはプレーヤーを裏切ったかのように次々に課金させるかのように増えていくPアイテムのせいで2010年今ではプレーヤーは2008年以降の栄えてた時より減少の一歩をたどってるのがネクソンの今のメイプルストーリーの現状ですかね・・・

なんとひどいことに・・・

追い打ちをかけるかのように増える新職・・



デュアルブレイドにエヴァン・・・



この職は誰もが強さを求めたうえでの理想の職となっている・・・
今は現在はそのスキルのレベルの上限を上げる「マスタリーブック」普通にドロップで敵から出るみたいですが、今後はいつかPアイテムで上二つの職のマスタリーブックが売り出されることになるらしいです・・・

スキルを課金して買わないとあげれなくなる職ってあっていいのでしょうか@@:

ましてや子供や学生のプレーヤーが多いメイプルストーリーは上のような職ができるわけがありません・・


どこまでプレーヤーにお金を使わそうとするんですかね?ネクソンは・・・
まぁ使うか使わないかはプレーヤー次第ですがw

ドラゴニカにもゆえることですけど、今後のネクソンが経営方針を変えない限りネクソンユーザーは減る一方をたどると思います・・・


ユーザーの期待を裏切ってきてますからドラゴニカの自由掲示板でも叩かれまくっています・・・


韓国のネクソンではようやく(いまごろ)ユーザーの意見を取り入れたうえでのアップデートがされてるらしくて韓国メイプルでは経験値が減少するだけではなくサクチケやらをなくしてるらしいので日本もみならうべきだとおもいますw

今後もどうなるんですかねw

期待しても裏切られるだけかもですけど・・・

今後のネクソンに期待です・・・
2010-08-02(Mon)
 

ドラゴニカ(攻略編)

こんばんわw

最近ぬくくなってきましたねw

ドラゴニカも結構すすみましておかげさまで段々操作にも慣れてきてスキルもそこそこおぼえましたw


PC的はぎりぎりうごいています^^;


さてドラゴニカ攻略ですが


基本的にはXキーと十字キーしかつかいませんw


戦士系と盗賊系は溜め攻撃がありますw


メイポでは移動が遅いとかゆう問題は全職共通の問題です・・
でもドラゴニカでは「→+→+C(ジャンプキー)」でめいぽでゆうFJ(フラッシュジャンプ)なみに素早く移動できます(正確にはジャンプ)。
最初から使えるので移動は楽なほうですwMP消費しますが^^;

攻撃キーはキーボードのXでXキーに十字キーの方向を押すだけでスキルが発動しますw


攻撃はコンボがありコンボカウンターが画面右上に表示されますw


コンボが続けば続くほど経験値が上がっていきますw

戦い方はひとそれぞれですが基本的には、



ダウン状態の攻撃と、


通常(地上攻撃)攻撃と、


空中攻撃(敵を浮かした状態での攻撃)


がありますw
この中でも一番難しいのが空中攻撃ですかねw
これはプレイヤースキルが必要です、地上から空中に打ち上げる空中コンボならありますがw

↓SS

ドラゴニカ


この上の状態でスキルを駆使しながら攻撃しますw

っで戦っていると右下に宝箱のようなものが一定数の敵を倒せば手に入りますw
この箱の中には「カダコイン」とゆうゲーム内では(ミッションモードで)装備アイテムや武器が手に入ったりいろいろ使えるコインが入っていますw

っでミッションモードですがクエストでは必ず通るモードです・・・


このミッションモードでは難易度がF1~F5まであり、それぞれにボスがいますw

グループ(最大4人)で進めることができF1~F4までクリアするごとにアイテムゲットのスロットが回りますw
スロットもF1~F4までランクによって回る数がきまっており(最大4スロット)ランクは、























SS


SSS


の種類が多くグループの数で上位ランクがとりやすくなってるみたいですw

ここで経験値ですが今は新サーバーキャンペーンでそれぞれのレベルのCH(チャンネル)へ入るとボーナス経験値が+5%もらえますw

ここですごいなとおもったのが街でゆっくりとってかぼーっとしていると画面右上に地図がありその地図のところにちっちゃく「Zzz」と居眠りマークが点滅します・・・
なんのことか俺も最近知りましたが、それが点滅している間は経験値キャッシュがたまっている状態ですw

これがたまるとキャッシュ経験値?とゆうキャッシュボーナス経験値が通常経験値に+されます

つまりただ街でぼーっとしてるのもレベルアップにつながるとゆうことですかねw

いや~まちでROMってるだけでもとくしていいですねw


狩りもコンボつなげて経験値倍増なら一石二鳥ですねw

っでかんじんなミッションモードのボスですが職によっては最初からきつい場合もあるみたいです・・

自分は戦士をやってますが戦士なら最初のミッション~4番目のボスまではソロで進めますがどの職も5番目のボスからつまずくと思います・・・

ありえへんぐらい一気に強くなります・・↓

ここまでこればPTくまないと撃破できませんw


攻略の鍵をにぎるのは上下左右うごきまわれることかなw

 
ただ上の上下左右移動でも5番目のボスは倒せませんが・・・;


メイポユーザーからしたらあらゆる面でやりにくい場面がおおいけどなれるまできついですねw


評判的にはメイポとドラゴニカやるならといえばいまはドラゴニカみたいですねw
メイポでリアルマネーでできることが投資なしでできるからですかねw

場所移動もメイポでは高性能テレポストーン(500P~)とゆうPアイテムで移動しないと移動できませんがドラゴニカは各町やダンジョンに瞬間移動できるNPCがいますがゲーム内マネーで登録すればしたところどこえでも移動可能ですw

自分的にはドラゴニカはほんまに無料オンラインゲームとおもいますw
2010-03-05(Fri)
 

ドラゴニカ(体験編)

こんばんわw

最近メイプルストーリーも飽きてきたのか違うゲームにはまっていますw

メイプルストーリーは表は無料オンラインRPGですがやたらと課金がいります、しないとゲーム内でのお金がない状態となりMTSとゆうのがありますがゲームマネーをリアルマネーにかえる相場なんかころころかわってるようなものです・・・

Pでしかできないことやらいろいろです・・・

もはやもう無料じゃないとゆうw

しかもネクソンもやたらとせこくてドロップもいいものがなかなかてにはいりません・・

まぁ古いゲームですからねぇw


そんなこんなで最近CMでもやっていたネクソンの新しい無料オンラインRPGの「ドラゴニカ」とゆうのをDLしました~
今現在やってますがメイポと比べると全然こっちのほうが無料で楽しめますw

一番嬉しかったのがゲーム内露店ってゆうか自分の店を出す機能がもともとついているのとクエスト嫌いな俺でも報酬がいいクエストが多くてクエストがしやすいのとゆうのとグラフィックがかっこいいのですw

っでしかもフィールドMAPとゆうのが無いのかな・・・っておもったりしますw

まだ3Dなのでまぁまぁおもしろいですw

ダンジョンフィールドにはミッションポータルがありそれぞれでいろいろなエリアボスがおってそれを倒せばクリアですw

次のステージにはエリアボス倒さんでも次のダンジョンへ進めますがw

でも敵が強くてきついですがw

クエストで進んで行くって感じでしかも面白いですwちゃんとストーリーにもなっていて楽しめますw

職業は・・・



戦士


盗賊





魔法使い


まぁ基本ですねw

っでそれぞれの職は一次と二次転職しかなく一次はLv.20ででき二次はLv.40やったかな?っでできますw


今はレベル上限が60までしかないもようw


めいぽユーザーからしたらすくないですw


でもサクチケっぽいのがないのでほんまに無料で遊べますw


戦い方は職それぞれがいろいろとあり2Dのめいぽとは違って3Dなので戦略が組めます・・
例えば・・・

突進してくる敵がおれば上にジャンプとか奥に逃げるとかできますw

まだボスってゆうボスはやってなくてエリアボスだけかなw


スキルの上げ方があってるのかあってないのかいまいちよくわかりませんw

メイポ感覚でやるとだめなのかなぁw


まぁ感覚はやってるとなれてきますw


自分の今現在のLvは21で二次転職したばっかりですw

案外ストーリー進めていく上でクエストをやってると装備がそろったり新しい武器がてにはいったりとだんだん勝手にそろっていきますw

っでクエでもらえるEXPがおおくてクエを転職できるところの街まで終わらしていけばその街でクエしてるうちにLv.20ですw

二次転職はそうとうきつかったですが^^;;


まぁ体験編はこんなもんですねw


やってみたいなーと思う人はやってみたらいいとおもいますよw

損はないですw


さらにバトルシステムやスキルなどは攻略編に書きますw


攻略編に続く・・・

オマケSS


ドラゴニカ ジャック
2010-02-20(Sat)
 

2GBの応急処置

こんばんわw

たまに更新する俺ですwアハ

メイポもINしないうちに2、3ヶ月たってしまいましたw

それもこれもハードディスク買わないと容量が極限の状態なのでメイポどころかPCをどーにかしないとやばいぐらいですw

やっぱオンラインとゆうことで2,3ヶ月やってないと「ブランク」がながいほど操作もすることもわかれへんようになってしまうよねw
久々に入っても普段死なんかったとこで死んだりとぶらんくによりいろいろな練習(リハビリ)がひつようになってきますw

PCも容量が全然ないしメイポもどんどんわからんうちに進んでいってる状態なのでなにがなんだかさっぱりですw
でもメイポするためにはHD買うか容量を増やして無理やりインスコ(インストール)するしかないですよねw

大体今現在のHDDの値段は↓

350GBで3000~5000円前後

500GBで4000~10000円前後

1Tで10000~18000円前後

まぁあくまで目安やからやすいのとかさがせばあるかとおもうけどやっぱりかわないとどうすることもでけへん状態です><

難波はよく行くのですが日本橋とは違う方向ですw
そこでちょっと見つけたのがメモリースティックですw

しかもUFOキャッチャーで^^;

がんばりましたよ!

とりましたよ!

2GBのメモリースティックを!

見た瞬間めいぽできるようになるわぁ~と思った俺はメイポ中毒か??

中毒ならどうか解毒剤をww(ないかw)


っで家に帰ってPC起動してからメモリースティックをつかってメイポのDLするときに必要なバイト数を観てみると1.78GB必要らしくてなんとか2GBでDLできるようになりましたww

ってかメイポのDLに必要なバイト数増えてませんか?w
まぁいろいろ実装やらパッチも月ごとで増えていってるので増えるのは当たり前やけど増えすぎのような・・・
それはそーと試行錯誤の上の応急処置ってゆうところかな・・^^;

自分なりにはメイポできればいいのですが1ヶ月前かな~メイポを容量空けてDLしてインスコするときにギリギリのバイト数でいれたせいでパッチのDLに容量不足ででけへんようになったので今回の2GBのメモリースティックで応急処置って感じにしてるけど今回1月の月末のパッチになるとどうなるかわかりません・・・

まぁ入られへんようになったらさすがにHDDかうしかないですね・・・・^^;

こうゆう時、2GBのメモリースティックでも役に立つから容量無くてお金もない場合は臨時でつかえますね♪(あんまつかってるひとおらんかなw)

早速メイポに入るなりアラン(新職)やらなんやらで全然することがない状態w

しかもブランクあった上にちょっとだけのリハビリ(慣らし)しかせえへん状態でのジャクム戦・・

死にますよねw

死にましたけど・・・w

でも心配してた動作環境かなw

アラン実装とかでおもくなってるからおれのPCでももてへんやろと思ってたけど普通にジャクムでも動作してましたw
メイポの中の友はジャクム重いとかゆってたけどよくよく考えれば重いかもしれませんねw
ホンテのほうがまだ軽いようなw

ジャクムは敵が多くて重い状態ですが、、、

ホンテは味方(5グループ)で最大30人かな?っで味方が多い状態ですw

なのである意味ホンテのほうが軽く見えますw

ボス戦はどれも重いかもねwもともとのネクソン事態が回線弱いのもありますが^^;

どっちにせよこれからINできるかどうかですねw

月末のパッチまではわかりませんが今のところは普通にINできて大丈夫なので普通どうりメイポできますw



2010-01-12(Tue)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
