
--------(--)
 

The フリンジ season 1

海外ドラマの新シリーズの「フリンジ」が新しくシーズンが始まりました・・

DLして見てますがどうゆうドラマかDLする前に気になっていて、一様ネットで調べてみることに・・

すると海外ドラマの「X-file」に似ているとのことw


これは観る価値があると思い・・・


観ることにw


ネットにはXfileににてるとかいてたけど、似てるといえば似てますがあれは「UFOとか宇宙人」などの調査のドラマですが・・

フリンジはX-Fileとはまったく逆で科学的な(科学的といっても非現実的ですが)もので科学で事件を解決していきます。


監督は海外ドラマの「ロスト」や映画の「クローバーフィールド」「スタートレック」のを手がけたJJ・エイブラムス監督の作品ですw

ドラマは二作目ですかね~映画はあれですがドラマは面白くて日本でも「ロスト」なんかは有名ですよねw
(そのロストはseason1も最初のちょっとしかみてませんw)

JJ・エイブラムスの作品だけにおもしろいとおもいます♪






シーズン1のストーリーをゆうと・・・(ほぼネタバレ)

前フリで航空機のフライト飛行中に謎の客がとあるウィルスかなんかの影響で注射を打ってちょっとたってからのこと・・・・

航空機内にウィルスが感染し航空機内全員の皮膚や筋肉が溶けてしまうい死んでしまうとゆうウィルスにかかり全員が死亡してしまいます><

グロイい前フリがありますw


主人公のオリビアとゆう女性(FBI調査班)でそのパートナーのジョンと職場上のいけない関係から始まります・・・w

ベットで語りあっていると事件電話で呼び出しがw

↑でかいた事件で呼び出されたジョンとオリビアはその航空機の調査へ・・・
(航空機は遠隔操作で着陸した模様・・・最新技術は進歩しましたねw)

そこから原因不明のウィルスであることがわかるのですが・・・犯行的な計画だとわかわかった捜査班のオリビアとジョンは調査の末そのウィルスを研究している仮倉庫の手がかりをつかんでその倉庫へ向かったところ倉庫の所有者をみつけ見つけられた所有者が逃走します、、、

逃走中に追いかけていた捜査官のジョンは別の倉庫に仕掛けられた爆弾が爆発しジョンは微弱なウィルスで瀕死に・・・

その@逃げた所有者がウィルスを作っていて容疑者になり・・・

恋人のジョンだけが犯人の顔を知っています・・
でも瀕死状態のジョンに聞くことができない&救うことができないオリビアはとある人の協力してもらうためにその人の元へいきます・・・

その人はIQ190もある天才の学者でその学者の息子にとある理由で精神病院へ入院させられています・・・

その学者の息子を説得し退院するのですがややこしい学者でしゃべることが解釈が難しいですwww
息子の通訳してくれますがw

この時点でジョンの余命は24時間だとゆわれ・・・

あせるオリビア・・

犯人をさがすためにはジョンだけが顔を知っています・・・



それでジョンを救うためにその学者が非現実的な実験でジョンから犯人を聞きだす方法を思いつきます・・・

その方法はドラマで・・・

その方法で犯人がわかり自宅へ行き、その自宅の地下でも実験しているラボを発見し調査したところ
犯人は裏口から逃げますw

それを知らされたオリビアは追いかけますがなんかすごいですw

追い詰めて逮捕して事情を聞いたところFBI内部にウィルスを作るように脅迫されたとのこと・・・
(ここから事件は意外な方向にいきます)
証拠の録音テープもあるとのことで場所をききだし向かうオリビア・・・

そのころ解毒剤をジョン本人の血液から作り出し復活したジョンですが・・・

そこでテープを聴いたオリビアは事件の裏で起きていた真実を知ります・・




見た瞬間すごいはまりましたw
これはおもしろいので興味ある人は(ちょっとぐろいですが)おすすめですw

「THE フリンジト season 1」トレーラー↓

2009-08-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
