
--------(--)
 

パラノーマル・アクティビティ(前編)

こんばんわ!

今CMで話題沸騰中の映画「パラノーマル・アクティビティ」とゆう映画をピックアップします!


ってことでこのパラノーマルアクティビティとゆうのはどうゆう映画かとゆうと・・・・

とある夫婦が自分の寝てる映像を撮影するとゆうシンプルな映画ですw

こんなのがなぜ話題沸騰中かとゆうと・・・

ただ寝ている間に撮影したはずだったのに身の毛もよだつようなのが恐怖映像がとれてしまったうえに数々起こる恐怖体験が主人公の夫婦を襲います・・・

どこでもあるようなホラー映画の定番なようなのですが一つ違うのは最近はやりのホームビデオ映像ってところです、

今までにもホームビデオをつかった映画はしってるかぎりでは・・

「RECシリーズ」

「ブレアウィッチ・プロジェクト」

「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」

などなどいろいろあります・


ここでどの映画とも一つ違うことがありますw

このパラノーマルアクティビティは制作費がある意味すごいんです!!!

なぜすごいかとうゆうといままでにあるアクション映画やどんな映画でもうれる映画を作るためには制作費に多額を使っていい映画をつくるとゆうのが基本やったのですが、

大体ほとんどの映画が1億円以上で撮影して興行収入を得ていますがこの映画は全然違います!

この映画に使われている制作費はたったの~



135万円(ぐらいやったかなぁ~)です!



そんな制作費でなんで話題沸騰の映画になるのかは観てからじゃないとわかりませんねw

観てからの感想は後編でかきたいとおもういますw

それにしてももともとこの映画は最初アメリカで一桁箇所の映画館でしかもレイトショー限定の放映やったらしいのですが人気に火がつきあれよあれよと一桁から二桁箇所へ・・・

その時点での興行収入は1億円以上に跳ね上がっていき・・・・

あげくのはてには全米1位の映画にw


今日の朝に映画のことと監督のインタビューのをやっていましたがそこでまたビックリしたのが・・・

制作費もですが

キャストが主演や取材人とかスタッフもろもろ含めて10人以下ってのがびっくりしました!

ハリウッドの有名な監督のスティーブン・スピルバーグもインタビューに答えていましたがこの映画のリメイクを考えてたらしいのですが、これ以上の恐怖映画をリメイクは無理と断念したらしいです・・・

まぁハリウッドリメイクにすると面白さも恐怖感もなくなってしまいますからねぇw
例でゆうと「REC」のハリウッドリメイク版ですかねw



しかも撮影は一軒の家です・・・


その家がまた監督みずからの自分の家を使っただけとゆからマジビックリですw


っでのりにのってこの映画が全米1位だけじゃとどまらず・・・


なんと三ヶ国で1位になってしまいましたw
この人気はどこまでつづくんでしょうかねw

とりあえず今週土曜日上映開始なので予告(TVCM編)だけ載せときますw











土曜日観にいくので感想は・・・・

後編へ続く・・
2010-01-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みたね~w
最初映画の番組で気になったけどこう日本以外の全国でプッシュされまくってたらみるしかないようぅw
2010-01-28 00:16 | kia | URL   [ 編集 ]

これ見たよ~。
きあさんも見てたんやなあ。

後編に続くとの事なので
続編の記事楽しみにしてまっとります。
2010-01-27 20:14 | numer | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
