スポンサーサイト

--------(--)
 

パラノーマル・アクティビティ(後編)

今日400円でデジカメとったw

まいど!

こんばんわw

先週の土曜日に日本初公開の映画「パラノーマル・アクティビティ」公開初日にレイトショーで観にいきましたw


この映画を日曜の00:00~テレ東(テレビ大阪)で放送中の「ショービッツ・カウントダウン」とゆう海外映画や音楽メディアの情報番組でとりあげられてから注目度MAXな映画でした!

たまに飛び飛びで観ていますが観れるときは観ていますw

映画や今後日本で放映される映画とそのロードショーの日にちを一足先にみることができますw

映画FANや海外通の人は観たい映画などの情報番組としてオススメします♪

記事の前にちょっと一言・・

恐怖映画といえば前テレビでエミリー・ローズが実話とゆうのがやってましたがあれは悪魔にとりつかれた主人公がその恐怖体験をうまく描いた映画ですが悪魔には色々表現の仕方がありますよねw

エクソシストがでてきたりそれでもかなわない強力な悪魔がいるみたいですね・・・^^;

エミリー・ローズも恐怖映画では結構面白いと思いますw(エグイですが;)

海外ドラマのスーパーナチュラルでも悪魔が出てきますがこちらの悪魔の表現は面白いですw(いやっ主人公が面白いだけかw)
これも違った悪魔の表現が使われていますね♪




パラノーマル・アクティビティも恐怖映画ではそこそこ上(ランク)にいきそうですね♪


それにしてもパラノーマル・アクティビティはなぜ夏じゃなく冬にホラーを出したのかが不明ですw
これといって意味はないと思いますが・・・w

制作費135万円の映画が興行収入10億円を超える大ヒットのわけを土曜日にしらべてきましたYO!

普通に難波の01(マルイ)の近くのTOHOシネマで公開かと思いきやなんばでやってるのは意外と二箇所だけでした^^;
っで仕方なく近いとこでわかるところは難波パークスにあるパークスシネマがやっていたのでそっちで観にいきましたww

大体のストーリーは前回のブログのほうでかかせていただきましたが観てから違う点がありましたw


円満な夫婦が突然怪奇現象に悩ませれるとゆうことだと思ってましたが最初から怪奇現象が起こるとゆうことで撮影目的に自分の家を撮った感じでしたw

それはそーと観た感想をゆうと日本映画とはまた違った恐怖感でした・・・



その恐怖感はゆってしまうと面白くないので観てくれたらわかると思いますが人によるけど怖くないとゆう人も怖いとゆう人もいろいろですね・・・

自分的には一部除きびびるとこもありましたがゆってしまったらおしまいですが日本映画のほうが怖いような気もします^^;
でもまったく違う恐怖とゆう感じで観たら大体面白いと思いますw


ひとつきになったことがありますが観ててきずいたけど何かの映画(映画の内容が)ににています・・
ちょっとその映画とは視点が違いますが大体は一緒です^^;


後、ひとつゆうと最後後半には何かがおこります・・・


それともうひとつはエンディングの@の謎の空白・・・・


この感想は悪魔でそれは人によってそれぞれ違いますよねw


この映画「パラノーマル・アクティビティ」の評価を自分的に☆5と考えると・・・



★★★☆☆



★三つって感じですかねw
なぜあんだけ世界中で1位を総なめにした映画なのに評価が★三つかとゆうと・・・


一つ目はやっぱり和製ホラーのほうが怖いとゆう日本の恐怖感のほうが↑ってことかなぁ~


二つ目は終わり方ですかね・・・・


三つ目はエンディングの謎の空白・・・・


でも面白いと思いますよスクリーンで観たから映像と音楽や音などの演出が家で観るよりも断然迫力があるからですw


さすが映画館には高級な家にあるシアターネットでもかないませんwww


135万円が10億円以上の興行収入のわりには他の映画の「アバター」にはかないませんでしたねw

パラノーマル・アクティビティはレイトショーのわりにはギリギリ席が空いてる感じでしたがアバターのほうはレイトショーにもかかわらず満席でチケット完売状態でしたw

このめんではまだアバターのほうが人気があるのかなと思いますw

でもやっぱホラー映画は観てしまいますよね^^;

前のホラー作品できになったのがあるけどまだみてないけどたしか「フォース・カインド」ってやつかなぁ~


あれもこれと似ている部分が結構ありますw


ちょっと違うかんじですがレンタルされたらみようとおもういますw


次観る気になっている映画はゾンビホラーの新作で「ようこそゾンビランドへ」とゆう映画ですw
ゾンビ映画は駄作やらB級作品が多いのですがこれはほかの作品よりも違うとおもういますw

気になってるのでみるしかないですねw


スポンサーサイト
2010-02-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

イマイチよなw
確かにホームビデオタイプなら視界が限られるから満足でけへんかもねw

ワーナーマイカルかはわかれへんけどねw
ってゆうかおれも普段はTOHOやねんけどなかったからなぁw
2010-02-04 19:07 | kia | URL   [ 編集 ]

僕もパラノーマルアクテビティーはイマイチやったなあ。
ホームビデオで撮影したような映像で観客に見せるタイプの映画って、他の映画にあるようなカメラマンがちゃんといて、ソレ用のカメラ(?)で撮影した映画の方が良く出来てるような気がする。
ホームビデオタイプだとその人の視点での雰囲気が味わえるけど、視点内の範囲でしか映画じゃないのが満足できないというかね。
難波パークスって駐車場あるくせに映画を見るためだけに車で行くと駐車場代がかかってしまうから難波パークスの映画館は行った事無いなぁ。ワーナーマイカル??
2010-02-03 16:47 | numer | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
