スポンサーサイト

--------(--)
 

ライアーゲーム THE FINAL STAGE

こんばんわw

春ですね!

桜ですねw

ブログのテンプレートも季節に合わせていきたいとおもういますw


最近ロードショーで観た映画はタイトルどおり・・・


「ライアーゲーム THE FINAL STAGE」ですw


このライアーゲームですが、最初は深夜枠(深夜ってゆっても23時~?ぐらいやったかなぁw)でのドラマでしたがそのドラマもすごい人気がありましたw

ドラマの内容的には・・・

主人公がとあるゲームのプレイヤーに突然えらばれ、自分ではどうしようもない主人公が他のプレイヤーの天才詐欺師と共にゲームを通して成長していくとゆうストーリーです、

そのゲームこそ「ライアーゲーム」ですw

ライアーゲームはプレイヤー同士で競いながらマネーを獲得していくいわばマネーゲームですw

そのゲームの企画者=「ライアーゲーム事務局」です


主人公とその天才詐欺師はライアーゲームの真実と事務局を潰すためにゲームを勝ち進んでいきますw


最初観たときは映画のSAWのぱくりかよ!みたいなかんじで思ってたのですが観ているうちにはまってきている自分がいましたw
去年の12月にシーズン2が始まり今年の1月に終わりましたw

ドラマでは珍しく、シーズン2は全10話ぐらいまでしかありませんでしたw
(海外ドラマばっかみてるから珍しく思えるだけかもしれませんがw)

ドラマのシーズン2で最後に主人公は準決勝戦(セミファイナル)は敗退してしまいますが、ドラマでのゲームとは別で進行していたプレイヤーが決勝戦進出を辞退したのでそれで主人公は決勝戦へコマを進めれるようになったところでドラマが終わります、

シーズン2の続きでもあるシリーズすべて通しての最終章の「ライアーゲーム THE FINAL STAGE」が3月14日に日本公開されましたw


早速公開初日にレイトショーで観にいったところドラマのような感じでドラマ観てる人は観やすかったと思いますw


FINAL STAGEでのゲームは「エデンの園」です・・


???????名前だけ聞くとはてさてさっぱり????????

はてなの連続ですwww

「エデンの園」はどうゆうゲームかとゆうと、

とりあえずはりんごをそろえるゲームですw
リンゴの種類には三種類あり、

一つは赤いリンゴ


一つは金のリンゴ


一つは銀のリンゴ


それぞれのリンゴにはプレイヤーの名前が刻印できるように出来ています、そして一人づつプレイヤーはその中から一つのリンゴを選び近くにあるBOXの中にリンゴを入れてプレイヤー全員が入れ終わると最後にそれぞれのリンゴの数が発表されますw
(プレイヤーは一人でリンゴを何個でも刻印してBOXの中に入れれますが最終的に集計されるのは始めに入れたリンゴのみです)


それぞれのリンゴで集計された数に合わせて貰える金額が変動しますw

ネタバレ?勝負の鍵はトリビア的な考え方でみたら金メダルですねw
(なぜ金メダルかとゆうと実は金メダルは実は○○でできているんです)

最終的に勝つのは・・・


「人を信じる心」か・・・


「人を騙す力」か・・・


映画を観る前にどちらが勝つのかとゆうのも楽しみの一つですw


最終にまっているライアーゲームの企画者は誰か・・・


それと同時に明かされる真実とは・・・


すべては「ライアーゲーム THE FINAL STAGE」で明らかになります


まぁレイトショーで公開当日みにいったのですが自分的には☆は、


★★★☆☆


★三つですね~w

一つは後から付けたような展開が多いのと(それがライアーゲームかもしれませんが)

一つは映画とドラマを通してラストやのに終わりかたが嫌ですねw

ストーリーはドラマ観てるようなストーリーなのでなかなか楽しめましたがw


まだ観てない人や映画を観る人はめんどいですがドラマを1から観てから観ることをお勧めしますw


「なおちゃんってほっんとバカだよね~~もう一度ゆうよっなおちゃんってほ~~~んとバっバっバっバカだよね~!!!」By フクナガ ユウジ
スポンサーサイト
2010-04-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラゴニカに限らずだけど
最近ゲームしなくなってるよ。
ドラゴニカのクエスト誤植のせいでEXP稼ぎが悪くなってからモチベーション下がって
それっきりドラゴニカ起動してない。

アンスコはしてないから
インした時にいたらまた声かけます
2010-04-26 21:57 | numer | URL   [ 編集 ]

No title

日本人のヤツは多分ライアーゲームそのものと思うけど外人のヤツは外国のB級映画が日本のタイトルに似た映画がよくあるのでそうゆうやつじゃないんかな?w

違うっぽかったらわからんねぇw

ってかぬまsドラゴニカでギルドつくったのでよろですw
2010-04-26 02:04 |  | URL   [ 編集 ]

No title

ライアーゲームのパッケージに映ってるのが
外人のやつとアジア人(日本人?)のやつがあるみたいなんやけど
なんか関係あんのかな?
2010-04-22 18:40 | numer | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
