スポンサーサイト

--------(--)
 

OSのシステムエラー

5月4日

この日は厄日でした…

悪いニュースとともにいつものようにドラゴニカをしているとその日はなぜかいつもより重く感じました…

ミッションモードの防衛戦(F6)の募集PTに参加したはいいものの動きは通常どうりで敵がみえないのも通常どうり(たまに見えますが)でしたがおよそ15分おきに来る5分近く固まるラグが絶えず続いてました…


この時点でおかしかったかもしれませんがその5分おきにくるラグとバットニュースとにイライラしてラグがむかつくからパソコンを強制シャットアウト…

そして次起動したときには案の定OSがたちあがらずそしてシステムエラー…
まぁ当然の結果か…

そこからあらゆることを試したけどエラーもなおらず今現在もエラー状態でPCを立ち上げるがWINがシステムエラー…

ネットで探すとWINはそうゆうエラーに対応した復旧作業をできることが多いらしくこの場合の対処の仕方も詳しくのってましたw


ありがたいですがシステムエラーは強制シャットアウトだけでなるエラーじゃないらしくある日突然おこることもあるらしいです…

怖いですね…

このエラーの元凶をさぐるとどうやらBIOS(うるおぼえですが)とゆうプログラムからきてるらしくなぜそうかとゆうとPCをたちあげるとPCはWINが起動するまえに真っ先にBIOSのプログラムを読みとりにいくみたいなのでエラーの大半はそのBIOSが原因らしいです…

ただひっかかるのわそれでもエラーが治らないとゆうことです…

WIN起動前にF8キーを押しWINが正しく起動していた時の状態での起動も試したが効果は無し…
そうなると調べたことから出きることはただ一つしかありません…

BIOSの設定の標準化しましたが無理だったのでやはりOSの破損なのでOSをCDから入れ直してから回復コンソールとゆうツールてきなものを使ってなおすしかないみたいです…

やっかいですよね~みなさんも読み取り時の強制シャットアウトはあんまりしないほうがいいですよ↑

スポンサーサイト
2010-05-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まだなおってないよw

この記事は携帯からですw

たしかに知らんうちに結構たってるからねぇ~…
古いのがさらにふるくなってるしなぁ…

買い替えは予算的に貯めてからやからきびしいなぁ~すぐローンで買えるけどまたメーカー製のPCになるしな…↓


ドラゴニカは俺のギルドはいればクエスト増えるよw
2010-05-07 10:37 | JACK | URL   [ 編集 ]

No title

読み取り時の強制終了はしないなー。
HDDアクセスランプ点灯中とかもやらない方が良かったんじゃないっけ。
ブルースクリーンも怖いけど…
記事書けてるってことは直ったんかな。

もういっその事PC買い換えてしまうのはどうだろう。
結構長い事使ってるでしょ、今のPC。


ドラゴニカはハンタークエやって落ちての
作業げになってしまったなぁ。
もう150%貯まってるけどハンタークエやるだけじゃ消化できないわw
2010-05-06 22:38 | numer | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
