
--------(--)
 

ヴァンクリフ城

そうここはとある世界の灰色でそまったとある村・・・



その村の名前は・・・・



「灰色の霧の村」



その村は常時灰色で染まって不気味な雰囲気をただよわせる・・・



その村の奥には不気味なお城が建っており、
そのお城の名前は・・・


「ヴァンクリフ城」

ヴァンクリフ城2


その中には強敵がまちうけていることでしょう・・・

そのヴァンクリフ城の奥深くに眠っているとゆうドラゴン・・・


そう・・・


「ボーン・ドラゴン・ロスト」



これからは困難なみちをあゆむことになるかもしれません・・・


ヴァンクリフ城1









ってことで前フリはここまでw



お久しぶりの更新です・・・w

ドラゴニカをやりつづけてもうかれこれレベルが56にwww


@4で3次転職です♪

戦士

1次:グラディエーター


2次:マーセナリー


3次:デストロイヤー


4次:???????

って感じですね♪

でもこのレベルになるとそろそレベルが上がりにくくなり、ハンターs(NPC)の一日クエストでも10%以下しかたまりません・・・・(リフレッシュボーナス含む)


ボーンドラゴンロストはまだですが3次転職のするためにはさけては通れない道・・・


PT募集があったららくなんだけどね~w


まぁこれからもドラゴニカをがんばりたいとおもいますw


ん?


メイポ?


今のメイプルの現状はネクソンがプレイヤーへより多くのお金を使わすとゆうたくらみのせいで自爆の一方をたどっています・・・

2008年ぐらいまではプレーヤーも多く、メイプルストーリーは徐々に落ちていき・・・

さらにネクソンはプレーヤーを裏切ったかのように次々に課金させるかのように増えていくPアイテムのせいで2010年今ではプレーヤーは2008年以降の栄えてた時より減少の一歩をたどってるのがネクソンの今のメイプルストーリーの現状ですかね・・・

なんとひどいことに・・・

追い打ちをかけるかのように増える新職・・



デュアルブレイドにエヴァン・・・



この職は誰もが強さを求めたうえでの理想の職となっている・・・
今は現在はそのスキルのレベルの上限を上げる「マスタリーブック」普通にドロップで敵から出るみたいですが、今後はいつかPアイテムで上二つの職のマスタリーブックが売り出されることになるらしいです・・・

スキルを課金して買わないとあげれなくなる職ってあっていいのでしょうか@@:

ましてや子供や学生のプレーヤーが多いメイプルストーリーは上のような職ができるわけがありません・・


どこまでプレーヤーにお金を使わそうとするんですかね?ネクソンは・・・
まぁ使うか使わないかはプレーヤー次第ですがw

ドラゴニカにもゆえることですけど、今後のネクソンが経営方針を変えない限りネクソンユーザーは減る一方をたどると思います・・・


ユーザーの期待を裏切ってきてますからドラゴニカの自由掲示板でも叩かれまくっています・・・


韓国のネクソンではようやく(いまごろ)ユーザーの意見を取り入れたうえでのアップデートがされてるらしくて韓国メイプルでは経験値が減少するだけではなくサクチケやらをなくしてるらしいので日本もみならうべきだとおもいますw

今後もどうなるんですかねw

期待しても裏切られるだけかもですけど・・・

今後のネクソンに期待です・・・
2010-08-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たしかにねw 

それもこれもネクソンが金もうけに夢中なせいかもねw
今は子供や学生でもいずれは大人になって働くからいずれもIN率はへるからねw

まったりやるのがいちばんいいですよw
サクチケや声明度消費による経験値UPなどで強制労働なんかまったりできないからねw

つきsこっちきてもいいよ?ワラ
2010-08-13 01:43 | JACK | URL   [ 編集 ]

メイプルは2008年までが楽しかったね~。
ほんっと、最近は知り合いも全然INしなくなったし、昔よりゲームとしては衰退してるな~と思う。
でもまぁ、今は狩とかボス戦も全然やらなくなったし、まったりやっとるよ。

己亜さんは己亜さんでそっちで楽しんでねw
2010-08-11 19:32 | 揺月 | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
