
--------(--)
 

24 -TWENTY FOUR-

 
「24 -TWENTY FOUR-」

このタイトルは知らない人はいないでしょう・・

海外ドラマブームに火をつけた作品ですw

このドラマは俳優のキーファー・サザーランドがドラマの主人公のジャック・バウワー役で国内、国外からのテロ組織との戦いを描いたドラマですw

日本ではシーズンは1~7まで出ていて7は最近レンタル・セルされましたねw

シーズンの1時間ごとに起きる出来事をそれぞれの視点からみるとゆう海外ドラマではユニークな発想が観てるものにも緊張感を感じさせますw

すべてを通してゆえるのはドラマなのにアクション映画を観てるような雰囲気で観るものを唖然とさせます。うまくできていてストーリー自体も24時間で終わらしてるので24話まででシーズンは終わります。
一つすごいなと思うのは24時間でいろいろな場所をヘリや車などで移動して事件現場や敵の本拠地などに行くのですがはたして24時間以内にそんなにまわれるもんなのかとおもってしまいます><
どうかは知りませんが・・・ww


次から次へと起こるテログループによる犯行と予期せぬ展開やストーリー進んでいくにつれて出てくる裏組織的な存在など見る要素まんてんでみたらはまってしまうぐらいの面白さですw

でもこのドラマは観た人はまだ観てない人に絶対にドラマの内容をしゃべってはいけません・・
タブーです!!

すごい人気なのでレンタルも出たその日は全部貸し出し中が多いです・・・
24ぐらいじゃないですかねw(レンタルショップに置いてる本数が少ないだけかもしれませんがw)

とりあえず観る人は観てない人にしゃべることはせずに観てもらうようにしましょうw

これから観る人はシーズン1から観ることをお勧めしますw
ストーリーの登場人物などわかりやすくなるので。。

シーズン6まで見たらシーズン7見る前に24の特別編?みたいな2時間だけのシーズン7への前フリ的な内容の短編ドラマがでてるのでそちらを観てからシーズン7を観た方が良いと思います・・

24 -TWENTY FOUR- redemption

24 -TWENTY FOUR- redemption



 注意:中途半端に観ないこと、観ない人は一切観ない様にしましょう
2009-07-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぬまs

二回目はだいたいわかるからあんま二回観る人いてないかもしれんねw
2009-07-11 07:14 | 己亜 | URL   [ 編集 ]

僕は24-1と2で終ったw

リッピングして保存してあるけど
2度は見てないという・・・
2009-07-11 01:47 | numer | URL   [ 編集 ]

りむち

自分でゆってるw
ちっちゃなTSUTAYAならすぐ貸し出し中になるやろなぁ><

りむちのピカソ的芸術でジャック・バウワーをリクエストするわw
2009-07-10 17:25 | 己亜 | URL   [ 編集 ]

りむち万歳!

これつたやでめっちゃかりられてるね・・
近所のつたやちっちゃいから借りるの大変そうだw
2009-07-10 14:45 | りむんちょす | URL   [ 編集 ]

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
