
--------(--)
 

ヴァンクリフ城(F5図書室)

こんばんわw


ドラゴニカ記事第三段です・・・



レベルはいよいよ二次職後半最後の砦にさしかかってきました><



っとゆうことでレベル58~いけるようになるヴァンクリフ城へ潜入します!!





え?




あれ?




入口にはLv.58って書いてるのに入場には「Lv.59以上のキャラクター以外入場できません」っと・・・


・・・・・


おい!
ネクソン;;


まぁいいかw


早速露天(OPMK)へw

OPMKでヴァンクリフ城へ入れるスクロールが売っているので(3金~20金)ぐらいでうってるのでそれを購入・・・

まったく・・・
なぜにレベル59~しか入られへんのにレベル58でヴァンクリフ城に行かせるクエを発生させるかが謎だ・・・
特に掲示板でも問題にはなってないっぽいので修正は当分こないでしょう・・・
次のレベル上がるまでは入口から入ることはできませんねw
ってゆってもレベル58では城内へ行くクエは二つぐらいしかないので問題ではないですが・・・^^;


ってことでクエもあっていよいよヴァンクリフ城へ潜入・・・


そこで内部へ潜入してみるとすさまじい光景が目に入ってきました・・・


いかにもドラキュラ伯爵が出てきそうな内部にはおぞましくもエグい光景が広がってました;









ヴァンクリフ城内部SS↓

ヴァンクリフ城(5F図書室)


いかにもチャイルドプレイで出てきそうなおぞましい敵です・・・


攻撃受けるのが嫌なのでそっこう倒しました・・・


このような敵が内部にはうじゃうじゃいます・・・


場所は図書室らしいのですがめちゃくちゃ広いです・・・
図書室だけで1F~7F?ぐらいまであってすべての階にボスがいます・・

それをこえると次は植物園です。
まだそこまでしか進んでませんがまだ@二回ぐらい先があるっぽいです;

っでその先まで進むといよいよ「ボーン・ドラゴン」です;






ニコニコ動画のやつですが戦いにくそうな相手ですね;

なんか・・・BGMがメイプルのホーンテイルなんですが・・・・

まぁニコニコ動画ならありなんかな・・・・


それにしてもこいつを倒さな三次転職が出来ないとは泣けてきますね;

@は三次転職にも条件あるんですが、

二つ選択できるのですがどちらも条件が厳しいです・・・
その条件は、


業績ポイントを70000以上


悪魔の霊石を250個以上


PVPで手に入るCPが3000以上

PVPの毎日20:30~開幕しているバトルスクエアで手に入る「勇者の証」を20?個


どちらか自分で選択できるのですがドラゴニカやってる人は厳しい条件です・・

①のほうがいいようにみえますが普通に手に入る業績でももらえる業績ポイントでもせいぜい300~1500程度です;

まぁ数多いのでやれば溜まりますがなかなかの忍耐どころか厳しい道です・・・
レジェンドの業績をとれば9600ポイントぐらいもらえますがその分条件も厳しいですね;;

今現在63000ポイントなのでぎりぎりいけそうな気がします・・・

三次まではまだまだほどとそうですね@@


↑みたいなBOSSもたおさないといけないとなると・・・


まぁがんばるしかないですねw

続きを読む>>

2010-08-16(Mon)
 

バイオハザード4 アフターライフ

こんにちわw



とあるサイトのとある芸能情報をみつけて観てみるとあのモデルの「小森 純」がハリウッドでゾンビメイクで・・・


っと書いていたので気になってみてみると・・・



前作日本では不評だったかもしれない「バイオハザード3」の最新作の「バイオハザード4 アフターライフ」が全米で公開されたとゆう記事でしたw
前作がいまいちのできやったんで今回もどーなんだろっておもうけど前作よりかは期待できるんかなw



前作がイマイチなのは主人公のアリスがウィルスの力で特殊能力をもってしまってなんかバイオハザードってゆう雰囲気よりただのB級作品のような感じの仕上がりだったのでw


前前作の「バイオハザード2 アポカリプス」のほうがまだおもしろかたような気がしますw
でもやっぱりゾンビ映画はB級映画にとられてしまうのですが^^;


ゲームのほうのバイオハザード3をモチーフにしてたので追跡者を忠実に再現させていましたねw
いっぽう3では完全オリジナル?ってかんじで主人公アリスがもう・・・
特殊能力でおかしいですw


ゲームのバイオでも特殊能力とかありえませんよw
特殊能力じゃなく人並み外れた身体能力ってとこなんですかねw


まぁ全米ではああゆう特殊能力系とかそうゆうふうにしないといきていかれへんっぽいですからしかたなさそうですけどww
でも日本ではやっぱりイマイチかなw


でも今回は2のようにちょっとは観れる感じになってそうですねw
でもアリスの特殊能力は健在ですが・・・・


全米で「バイオハザード4 アフターライフ」の公開されたとゆうことでyoutubeで観てみましたw


「バイオハザード4 アフターライフ」予告ムービー↓






しかしなんやかんやいって最近はやりの3D・・・


ゾンビ映画を3Dにする必要性はあるのでしょうか?とうかがたくなりそですw
でもここまでくればゾンビ映画ってゆうよりアクション映画?ですよね?

まぁいいですが・・・・


それにしてもみるかぎりゲームのバイオハザード5を意識してますよねw


まずゾンビの口が4つにさけて中から舌のようなものが出ているシーンがありましたよねw
これと似たようなシーンが5にもありますw

前作まではT-ウィルスの感染によるゾンビでしたがついにプラーガの登場ですかねw

「プラーガ」とは
バイオファンならしってますが簡単にゆえば人間に植え付けるタイプの生命体ですかなw
ゲームのバイオ4から新しいゾンビとして登場しましたがバイオ5でもこれと同じタイプの敵(マジニ)が出てきますw
バイオ5では進化してるのかなw


なんかでっかい斧もった敵もゲームのバイオ5でも処刑マジニ(って名前やったかなw)っででてきます、結構再現できてますねw
そこはいいんですけどやっぱり主人公の特殊能力がね^^;
まぁそこはしかたないですねw


っで前作の最後にバイオではおなじみの「アルバート・ウェスカー」が姿をあらわしたとこで終わります・・・
今回の作品のバイオ4ではBOSSとしてウェスカーがでてきますねw
戦闘シーンもあるみたいですねw
戦闘シーンのある新予告編のムービーがこちらですw




「バイオハザード4 アフターライフ」新予告編ムービー↓




全米ではゲームのバイオハザード5の影響がものすごいでかったことがわかりますよねw

あのゲームでのバイオ5でも出てきた「ジル・バレンタイン」が新種のプラーガでウェスカーにいのままに操つられてしまっていますがそれも再現されてるシーンもありましたw
人間の胸のあたりに赤いエンブレムのようなものが付いていたシーンですw


やっぱりあれを再現できるハリウッドはすごいですなぁw


ウェスカーの戦闘シーンもバイオ5とまたく同じでしたねw
あの目の赤いウェスカーにあのマトリックスの動きのような素早い移動なんかかなり忠実に再現してますよねw


アリスの能力を除いてまだ観れる作品になってるんじゃなだろうかw


とゆうことはあのバイオ5での新たなウィルスの「ウロボロス・ウィルス」もでてくるんでしょうかねw
観てみたいものですw


作品としては前作のバイオ3よりかはみどころがありそうな作品ですねw
期待はしていいとおもいますw

9月初めにロードショーなので楽しみですw
2010-08-13(Fri)
 

ヴァンクリフ城

そうここはとある世界の灰色でそまったとある村・・・



その村の名前は・・・・



「灰色の霧の村」



その村は常時灰色で染まって不気味な雰囲気をただよわせる・・・



その村の奥には不気味なお城が建っており、
そのお城の名前は・・・


「ヴァンクリフ城」

ヴァンクリフ城2


その中には強敵がまちうけていることでしょう・・・

そのヴァンクリフ城の奥深くに眠っているとゆうドラゴン・・・


そう・・・


「ボーン・ドラゴン・ロスト」



これからは困難なみちをあゆむことになるかもしれません・・・


ヴァンクリフ城1









ってことで前フリはここまでw



お久しぶりの更新です・・・w

ドラゴニカをやりつづけてもうかれこれレベルが56にwww


@4で3次転職です♪

戦士

1次:グラディエーター


2次:マーセナリー


3次:デストロイヤー


4次:???????

って感じですね♪

でもこのレベルになるとそろそレベルが上がりにくくなり、ハンターs(NPC)の一日クエストでも10%以下しかたまりません・・・・(リフレッシュボーナス含む)


ボーンドラゴンロストはまだですが3次転職のするためにはさけては通れない道・・・


PT募集があったららくなんだけどね~w


まぁこれからもドラゴニカをがんばりたいとおもいますw


ん?


メイポ?


今のメイプルの現状はネクソンがプレイヤーへより多くのお金を使わすとゆうたくらみのせいで自爆の一方をたどっています・・・

2008年ぐらいまではプレーヤーも多く、メイプルストーリーは徐々に落ちていき・・・

さらにネクソンはプレーヤーを裏切ったかのように次々に課金させるかのように増えていくPアイテムのせいで2010年今ではプレーヤーは2008年以降の栄えてた時より減少の一歩をたどってるのがネクソンの今のメイプルストーリーの現状ですかね・・・

なんとひどいことに・・・

追い打ちをかけるかのように増える新職・・



デュアルブレイドにエヴァン・・・



この職は誰もが強さを求めたうえでの理想の職となっている・・・
今は現在はそのスキルのレベルの上限を上げる「マスタリーブック」普通にドロップで敵から出るみたいですが、今後はいつかPアイテムで上二つの職のマスタリーブックが売り出されることになるらしいです・・・

スキルを課金して買わないとあげれなくなる職ってあっていいのでしょうか@@:

ましてや子供や学生のプレーヤーが多いメイプルストーリーは上のような職ができるわけがありません・・


どこまでプレーヤーにお金を使わそうとするんですかね?ネクソンは・・・
まぁ使うか使わないかはプレーヤー次第ですがw

ドラゴニカにもゆえることですけど、今後のネクソンが経営方針を変えない限りネクソンユーザーは減る一方をたどると思います・・・


ユーザーの期待を裏切ってきてますからドラゴニカの自由掲示板でも叩かれまくっています・・・


韓国のネクソンではようやく(いまごろ)ユーザーの意見を取り入れたうえでのアップデートがされてるらしくて韓国メイプルでは経験値が減少するだけではなくサクチケやらをなくしてるらしいので日本もみならうべきだとおもいますw

今後もどうなるんですかねw

期待しても裏切られるだけかもですけど・・・

今後のネクソンに期待です・・・
2010-08-02(Mon)
 

MY FIRST KISS feat. Ke$he

3 OH!3


2010-07-14(Wed)
 

NEW PC

パソコン壊れてからいまだに動かず…

新しいパソコンを買うことに…

まぁもったいないですがしかたないですw

メーカー製だとローンがくめてすぐかえるのでとりあえずはメーカー製しかないとおもいメーカー製のパソコンを買うことにしましたw


メーカー製でも一番スペックがいいやつでそれは


FMV CE/G50


とゆうパソコンですw


メーカー製ではめずらしいゲーム用PCらしく今週中にくるらしいのでそれまでオンゲーで遊ぶしかないですねw


ドラゴニカまたできるので次はサクサク動きそうなので期待大ですw

やっぱり3Dゲームをするならいいグラボは欠かせないですねw
2010-05-10(Mon)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
